【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月04日

総会と島くとぅばゆんたく会&敬老会

3月8日(日)10時~名古屋市千種区にある本山生協会館4階ホール
にて愛知沖縄県人会連合会総会を開催します。

とは言っても真面目な総会は1時間程度で2部からは
唄三線・エイサー・舞踊・寸劇(丘の1本松)の芸能祭♪

ゲームで盛り上がり景品がもらえて
お楽しみ抽選会では沖縄往復航空券が当たる!

一般入場料男3000女2500(会員証提示ー500)
高・大学生1000中学生以下70歳以上の方無料です。




  


Posted by Kamiunten at 01:19Comments(0)愛知沖縄県人会連合会

2014年10月06日

第16回あいち沖縄まつり「毛遊び」

久しぶりの書き込みです。
PC不調により遠のいていました汗
5日予定のまつり、台風のため12日(日)10:30~16:30へ順延となりました!
もしかして雨具持参でお見えの方いたのでは?・・・スミマセンでした。
第16回あいち沖縄まつり「毛遊び」


「毛遊び」もうあそびとは?

野原でサンシン片手に唄い、踊り、泡盛の見ながら語り合うこと。

沖縄の食文化・芸能・ちむぐくる・平和の心を発信し皆様と楽しいふれあいの場になればいいですね!


晴れ12日晴れますように晴れ
strong>

  


Posted by Kamiunten at 15:20Comments(0)愛知沖縄県人会連合会

2013年09月29日

あいち沖縄まつり「毛遊び」

第15回あいち沖縄まつり毛遊び
10月20日(日)AM10:30より
名古屋港ガーデンふ頭
水族館横の大きな公園 で開催します!



愛知県を中心に活動している
芸能団体やグループが一堂に集まり
お披露目します

沖縄料理店お箸や物産店も多数出店赤ハイビスカス

もちろんキラキラ 入場無料キラキラ です


残念ながら雨のため中止。27日(日)へ順延となりました  


Posted by Kamiunten at 00:07Comments(0)愛知沖縄県人会連合会

2012年10月15日

あいち沖縄まつり毛遊び

いい天気に恵まれ
愛知沖縄県人会連合会主催
第14回 あいち沖縄まつり毛遊び を開催しました。
今回は沖縄復帰40周年にあたり
オープニングで久しぶりに
京太郎(ちょんだらー)姿で登場!!!



せっかくだから場内を駆け回って
踊りまくりヽ(^。^)丿
飲んで食べて あ~腹一杯

たくさんの差し入れ
ありがとうございました!  


Posted by Kamiunten at 22:55Comments(2)愛知沖縄県人会連合会

2012年10月10日

毛遊び




第14回あいち沖縄まつり毛遊び 

今週の日曜日10時から

名古屋港ガーデンふ頭 つどいの広場で開催します。

今年は沖縄県本土復帰40周年

オープニングでやっちゃいますよ~~~。

お楽しみに!!待っちょいびんど~ピース
  


Posted by Kamiunten at 17:00Comments(0)愛知沖縄県人会連合会

2012年09月09日

全国県人会まつり

曇り空の下
名古屋市の久屋大通公園にて
愛知県にある全国の県人会まつりを
開催しています

メンソ~レ





  


Posted by Kamiunten at 10:18Comments(0)愛知沖縄県人会連合会

2012年09月03日

ふるさと全国県人会まつり





9日は朝から沖縄ブースにいます。

見かけたら声かけてね~。

きっとオモシロイ・・・・・・・・・

だから めんそーれ音符オレンジ

 
  


Posted by Kamiunten at 08:00Comments(0)愛知沖縄県人会連合会

2012年08月16日

それから

高木監督が県人会の名誉会員になって頂けました!

いっぺーにふぇーでーびる



試合前の貴重なショットですシーサーオス  


Posted by Kamiunten at 23:28Comments(0)愛知沖縄県人会連合会

2012年08月15日

プロ野球と沖縄イベント

今月14日から19日まで
ナゴヤドームにて沖縄ウィークデーが
はじまりました(^_^)/

今日は巨人対中日で
愛知沖縄県人会会長が始球式で
投げます

特別にグランド内に入ります(^^)/
間近で選手をみて
興奮状態!

(゚o゚;  


Posted by Kamiunten at 16:31Comments(2)愛知沖縄県人会連合会

2011年12月15日

全国沖縄県人会交流会

去る11月20日 
神奈川県川崎市において全国沖縄県人会交流会が開催されました。
  

150名前後の参加で 各沖縄県人会の紹介にはじまり

川崎沖縄県人会会長の挨拶 川崎市長の挨拶につづき
東京沖縄県人会会長の川平朝清さんによる感動的な挨拶

沖縄を舞台にした映画『江戸上り』 http://edonobori.jp/ の紹介に
地元の沖縄芸能団体による余興もあり素晴らしい交流会でした。
 
                 我が比嘉会長も楽しそ~~~GOODピカピカ

8年ぶりに俳優の藤木勇人さんとも再会できました。

交流会終了後は愛知沖縄県人会連合会の役員と
久しぶりに再会の沖縄県名古屋情報センターの前所長も一緒に
焼き鳥やへ その後は知念栄さんのお店『石敢当』へ
短い時間ではありましたが素敵な唄三線を聴かせていただきました。

いちゃりばちょーでー ぬーひだてぃぬあが かたりあ~し~ば~三線
  


Posted by Kamiunten at 23:00Comments(2)愛知沖縄県人会連合会